真夏の日差し?!

今日も真夏日のようなお天気でしたね。。。

ぴょんたに差し込む日差しが暑かったです!!

 

朝の会は大好きな歌をたくさんうたいました。

子どもたちからのリクエストは

♪どんぐりころころ

♪てをたたきましょう

♪おばけなんてないさ

などなど。。。たくさん出てきます。

その他、とんぼのめがね、まつぼっくりの歌もうたいましたよ(*^。^*)

 

室内は朝からエアコンが入っていましたが、戸外の暑さはみんなわかっていて、

「水遊びしたーい!!」

との声がきかれました。

そうしましょう。暑いもんね!!

f:id:pyontaland:20160906140709j:plain

f:id:pyontaland:20160906140813j:plain

大好きなお砂場遊びをしているお友だちもいます。

f:id:pyontaland:20160906140907j:plain

 

f:id:pyontaland:20160906140936j:plain

大きいお友だちはサンダルから靴に履きかえて、サッカーをしていましたよ。

 

f:id:pyontaland:20160906141035j:plain

運動公園の駐車場に出入りしていた大型トラックに手を振る小さいお友だち・・・。

 

小さいお友だちはひと足お先にお弁当です。

ちゃんとお座りができてえらいです♥

f:id:pyontaland:20160906141155j:plain

大きいお友だちがいつもうたっている、お弁当の歌を練習しています。

「おべんと、おべんと、うれしいな~♪」

みんなで小さなおててをパチパチしていますよ。

 

大きいお友だちは、もうひと遊び!!

お弁当はみんなが楽しみにしている時間です。