のんびりお庭遊び♪

連休明けの今日は朝の気温が下がり、寒いくらいでしたね(>_<)先週は真夏日のような暑い日があったりとわりと気温が高い日が多かったですが、、、昨日から日中の気温もさがり急に秋を感じさせる陽気になってきました。特に日中と朝晩の気温の差が激しいので、体調を崩しやすくなっています。ぴょんたランドのお友達も小さいお友達を中心に鼻水や咳が出ているお友達が増えました。一人一人の体調管理をしっかりしていきたいと思います。

今日は朝は曇り空でしたが、大きいお友達は「今日は曇ってるけどお外で遊べる?」とお外で遊びたくてウズウズしていました。「お庭で遊ぶのと、お散歩どっちがいい??」とみんなに聞くと、「今日はお庭がいい~!!」という意見が多かったので、今日はお庭で遊ぶことにしました(^○^)

f:id:pyontaland:20161011140405j:plain

f:id:pyontaland:20161011140527j:plain

今日は逃走中ごっこに夢中です!ハンターと逃走者に分かれて追いかけっこをします!

ハンターに捕まったら牢屋に入るんだそうです。

f:id:pyontaland:20161011140853j:plain

こちらが捕まったお友達です。仲間が助けてもらうのを待っています!

f:id:pyontaland:20161011141018j:plain

みんなで休憩中・・・

f:id:pyontaland:20161011141109j:plain

f:id:pyontaland:20161011141142j:plain

f:id:pyontaland:20161011141235j:plain

f:id:pyontaland:20161011141301j:plain

f:id:pyontaland:20161011141329j:plain

バスに乗ったり、壁に絵を描いたり、色を塗ったり、サッカーをしたりとたくさん遊ぶことができました(^○^)

 

体調のすぐれないお友達はお部屋でのんびり過ごしました。

 

明日は何して遊ぼうかな(*^_^*)