制作をしたのですが・・

天気予報当たりますね~。予報通りの雨。。

毎朝、今日はどんな顔で来るかな・・あれっ!?今日は泣いてない!

あっ!今日はバイバイができたね~など新しいお友達も少しずつぴょんたでの生活に慣れてきました。

お家の人はうれしいやらさみしいやら。。ホッとするやら複雑な気持ちになりますね。

これからもニコニコ笑顔がいっぱい溢れるぴょんたランドでありたいと私たちも子ども達と一緒に楽しみながら過ごしていきたいです。

 

今日はおりがみを使って制作をしたのですがSDカードが悪いのか、コードの接触が悪いのか写真をアップすることができませんでした。

ブログを楽しみにしているご家族のみなさん、ごめんなさい<m(__)m>

制作ではおりがみでてんとう虫を作りました。

小さなお友達もおりがみに挑戦!折っても折っても広げてしまう~!(>_<)!

てんとう虫の模様は小さなお友だちはシールをペタペタ。シール大好きです。

大きなお友だちはクレヨンで描きました。

出来上がりは楽しみにしていてください。

 

それと今日のお迎えにの時、お弁当の見本をみていただきます。

子ども達にも見てもらいました。

「これ食べていいのー?」「こっちのお弁当がいいなー。」

「お弁当箱かわいい~」など反応が良かったです。

ご家庭でのお弁当を基本としますが毎日の家事に仕事と大変ですよね。

それぞれの生活の中でぜひ利用してみてください。