お誕生日会をしたよ。

今日は6月生まれのお友達のお誕生日会。5歳になるとても優しい男の子です。

みんなでお祝いできてうれしいね(^○^)

f:id:pyontaland:20170608133942j:plain

みんなから質問コーナー。好きな食べ物は「ピーマン」だそうです。好き嫌いなく何でももりもり食べています。

f:id:pyontaland:20170608134132j:plain

お誕生日カードをもらって歌をうたって、とても嬉しそうでしたよ。お誕生日おめでとう。

f:id:pyontaland:20170608134308j:plain

さて、今日の先生からの出し物は、「やぎさんゆうびん」の曲に合わせて靴下でできたかわいいヤギさんが出てくるお話。そして、マジックでした(^○^)

マジックでは、さっきまであったはずの瓶が、、、?!「1,2,3」というと新聞紙の中で消えてしまったのです。みんなビックリ(^_^;)

f:id:pyontaland:20170608134641j:plain

しばらくこの不思議で頭がいっぱいだったようで、、。どこに瓶が行ってしまったのか探していました。楽しかったね。

そのあとはお外遊びをしました。ちょっぴり雨がパラパラすることもあったけど、お外で遊べて良かったです。

f:id:pyontaland:20170608134925j:plain

大きい子はサッカーに夢中です。

f:id:pyontaland:20170608135032j:plain

小さい子もお家で遊んだり、小石を集めたり、元気に遊んでいました。

f:id:pyontaland:20170608135147j:plain

1週間もあっという間です。明日はもう金曜日。少し疲れもたまってくる頃ですが、元気に来てくださいね(^_^)v