真夏日和

梅雨が明けたと思ったら一気に暑くなりましたね。

もうすぐ七夕☆皆は何をお願いしたの?と朝の会で聞いてみました。そしたら・・・りかちゃんだの、メルちゃんだの、出てくる出てくる欲しいもの(笑)。「みんなが元気で楽しくぴょんたに通ってくれること、そして色んなことを覚えて経験して大きく巣立っていく事」そんな事を私たちは願っていますよー(^○^)

さてさて、今日は水遊びで使うペットボトルのおもちゃに模様を付けました。個々の個性が出て、きれいなペットボトルが出来ました。

f:id:pyontaland:20180703135736j:plain

f:id:pyontaland:20180703135940j:plain

f:id:pyontaland:20180703140020j:plain

今回はちっちゃい子も頑張りました。手や顔にもペンがついている子がいましたが・・・

f:id:pyontaland:20180703135911j:plain

大きい児らは、好きな色で全体を塗る児もいれば、カラフルな模様を描く児と様々でした。

f:id:pyontaland:20180703140343j:plain

普通の紙に描くより難しい作業だったので集中して取り組めていました。

 

このおもちゃを使って水遊びする日が楽しみです。