秋の味覚

今日はサツマイモの制作をしました。紙テープの蔓に新聞紙+紫のお花紙でサツマイモを作り、小さい子らは1個、大きい子らは数個つけ、葉っぱもつけました。ぴょんたでは芋ほりなどしたことはありませんが、みんなどうやってお芋が土の中でなっているのか知っているのかな?と思ったら、あまり知っている子は少なそうでした。機会があったらお話してみたいと思います(*^。^*)

制作の後は、室内にてゆったりと遊びました。慣らし保育のお友だちもいてバタバタしがちな保育室です。一人一人の様子にしっかり目を向けられるようにしていきたいと思います。

さあ、明日はどんな事しようかな(*^_^*)

 

昨日大きい子らが行ってきた遠足の写真が少しあったので載せたいと思いまーす。

f:id:pyontaland:20191009133749j:plain

科学館にも行って・・・・

f:id:pyontaland:20191009133834j:plain

f:id:pyontaland:20191009133856j:plain

中央公園でもたくさん遊んで、お弁当食べて、遊んで・・・たくさん楽しんできました。小さい子も大きくなったら一緒に行きたいねと昨日はお話していましたよ。約束ね★