きのこの制作

今日は朝から雨がたくさん降っていてとても寒い1日になりましね(>_<)子ども達の服装も冬の装いになってきました。今日はみんなの大好きな制作をしましたよ!

f:id:pyontaland:20161111135227j:plain

今日は絵の具を使ってキノコの模様をデカルコマニーという技法で描きました。まず、先生が見本をみせます。キノコの傘に絵の具をのせ、キノコを半分に折り、手でアイロンをかけますよ!それからキノコを広げると、、、

f:id:pyontaland:20161111135926j:plain

キノコにきれいな模様ができました!!みんな目を輝かせてみていました(*^。^*)早くやりたくてウズウズしていたお友達♪「早くやりた~い!!」との声が多く、早速作業開始です!

f:id:pyontaland:20161111140315j:plain

f:id:pyontaland:20161111140411j:plain

f:id:pyontaland:20161111140441j:plain

みんな素敵なキノコに大変身!「もっとやりた~い!」とまだまだやりたかったようです(^○^)

今日は小さいお友達も挑戦してみましたよ!

f:id:pyontaland:20161111141132j:plain

f:id:pyontaland:20161111141256j:plain

先生と一緒に模様を描きました(^○^)

 

制作の後はオモチャで遊びました。

f:id:pyontaland:20161111141532j:plain

f:id:pyontaland:20161111141628j:plain

f:id:pyontaland:20161111141719j:plain

f:id:pyontaland:20161111141756j:plain

室内遊びも楽しそうです♪

 

気温の低い日が続いています。体調を崩しているお友達も多いので、週末はゆっくり体を休めてくださいね。

来週も元気に登園してきてね(^○^)