製作遊びとお外遊び!

いよいよ今年も残すところあとわずかとなってきました…

今年、最後の週の月曜日が始まりましたよ(*^_^*)

そして、この連休でクリスマスパーティをしたお友だちや、

今朝、サンタさんからプレゼントをもらったお友だちが多く、

ニコニコしながらお話してくれましたよ(*^_^*)

今日はまず、制作遊びをしました!

「羽子板」の型紙に千代紙を切ったり、ちぎったり、糊付けして

とてもきれいな羽子板に仕上がりましたよ!

f:id:pyontaland:20181225130540j:plain

その後は、お天気もよかったので、お外で遊びました!

f:id:pyontaland:20181225130839j:plain

やはりお砂場は大人気!!

f:id:pyontaland:20181225131033j:plain

運動公園には、出初式の訓練中の消防車がいっぱい!

訓練の様子も、園庭から見ることができましたよ!

f:id:pyontaland:20181225131153j:plain

今日もたくさん遊んだね!また明日、待ってるね☆