残念・・・

今週は全くお外に出られませんでした(>_<)今日も朝から冷たい雨が・・・室内遊びです。でも、毎日同じ遊びじゃあ飽きちゃいますね、そこで、今日は始めに”アブラハムの子”と”バスごっこ”を踊ってみました。小さい子が増えて踊れるのかな?と心配もしましたが、小さい子も一生懸命真似をしてくれましたよ。

f:id:pyontaland:20191018133845j:plain

その後は新聞紙遊び。ラケット型のバスケットとボールを新聞紙で作ります。ボールを投げてラケットでキャッチ!!ちょっと難しいですが、面白いんですコレが。上手くキャッチ出来た時の表情はみんな嬉しそう・・・その他、洋服や帽子、マイクに剣。色々な物を作るのが大好きな子ども達です。簡単に作って遊べる新聞紙遊びお家でもやってみて下さいね。

f:id:pyontaland:20191018133930j:plain

f:id:pyontaland:20191018134024j:plain

雨の日だから出来る遊びも楽しいよね。

来週はどうかな?お外行けるといいね(*^_^*)