サンタさんの三角帽子

今日は気持ち良く晴れましたね(*^。^*)でも、お外はビショビショ~。お外はお預けで、制作活動をしましたよ。今日は”サンタさんの三角帽子”です。大きい子らは星の形の折り紙や色紙を赤の色画用紙に糊で貼ります。星の尖がっている部分まで糊を付けないと、帽子の形にしたときに剥がれたり、星が丸まったり・・・・ちょっと丁寧な作業が大事です。出来るかな~。

小さい子らはシールで帽子に模様を付けました。シールでは物足りない子も多く、糊付けもやってみましたよ。みんな「もっと、もっと」って楽しそうに取り組んでくれました。

そして、今日は普段は小さくて制作はまだ難しい子もチャレンジしました。こちらもまた楽しくて嬉しくてやめられません(笑)

f:id:pyontaland:20191203134518j:plain

f:id:pyontaland:20191203134526j:plain

制作もっともっとたくさんやってみようね。
明日も晴れるかな?お外出られるといいね。