ワークやぬりえ

今日も元気いっぱい登園したぴょんたランドのお友達です。明日から夏休み。お出かけをするお友だちもいるようで、楽しみにしていました。

今日はワークをしました。

まずはオレンジグループさん。段々とワークの内容も難しくなってきました。いよいよ文字が始まります。「難しい、、、」そんな言葉も出てきています。

ワークを通して、集中することやきちんと座って取り組む力もつけてほしいと思っています。

f:id:pyontaland:20170810134047j:plain

f:id:pyontaland:20170810134320j:plain

ピンクグループさんは、シールのワークをしました。今日は動物の名前が言えたらシールを貼ったり、色分けをしてシールを貼りました。みんなもっとやりたい!というくらい、やるきまんまんでした。頑張ったね。

小さいお友達がやりたいなーと見ていたので、、、。ぬり絵をしました。クレヨンを持ちかえたり、とてもカラフルに塗っている子が多かったです。

 

f:id:pyontaland:20170810134429j:plain

まわりでは、電車に夢中な男の子たち。今日もたくさん遊べたね。

f:id:pyontaland:20170810134928j:plain

来週は15日まで夏休みです。またみんなに会えるのを楽しみにしています。

楽しいお休みをお過ごしくださいね。