時の記念日

今日はもうすぐ(10日)来る、”時の記念日”にちなんで腕時計の製作をしました。

大きい児は以前、時計の文字盤を書き込んでいました。小さい児らの物にはあらかじめ数字のシールを貼っており、今日は皆、好きなシールで時計を装飾し、針のモールを付けて完成です。

f:id:pyontaland:20190606130144j:plain

f:id:pyontaland:20190606130206j:plain

f:id:pyontaland:20190606130242j:plain
みんな出来上がると嬉しそうです。

そこからプリンセスごっこに発展した女の子たち、洋服なども作ってみたらいかが?とチラシを出すと初めのうちは「先生、〇〇作って~」とチラシを持ってくる大きい子たち、「作れない小さい子が優先です!」と言うと、待ちきれない子たちは自分で作り始めました。そのうち作るのが楽しくなったようで、冠、ブレスレット色んなものを作っていましたよ。作れない小さな子たちのも作ってあげる大きい子。やればできるんです!!なんでもやってみよー!上手に出来なくてもいいんだよ。やってみることが大事!!色んな事に挑戦してみようね☆

明日は雨かな?