お外日和

今日は日差しが弱く、お外で遊ぶにはちょうど良い感じでした。

準備をしてお外に出ると、早速おままごとをしようと準備を始める女の子たち。せっかく動きやすい陽気なんだから・・・・とかくれんぼ誘ってみました。が、隠れるところもなく鬼ごっこに変更し、それがいつの間にかリレーごっこという名のかけっこ競争になったお友だち。「つかれたー」との声が、、、たくさん動いてたくさん寝て大きくなーれ!

f:id:pyontaland:20190605130729j:plain

f:id:pyontaland:20190605131152j:plain

その他は、チョークでお絵描きしたり、

f:id:pyontaland:20190605131250j:plain

おままごとしたり

f:id:pyontaland:20190605131547j:plain

お家の中であそんだり・・・・

沢山遊ぶことが出来ました。梅雨入りが近づいてきています。なんとなく体調の優れない子ども達も増えてきたようです。この時期は寝冷えに特に気をつけて元気に過ごせるようにしてあげたいものですね。

明日も元気に来てね。