天気が良いね(^○^)

今日も晴天・・・・ですが、ぴょんたの子は相変わらず、咳や鼻水の多い子が目立ちます。それでも気持ちは元気なんでしょうね。お外に出たがるお友だち。

大きい子、小さい子に分かれての活動にしました。大きい子は”こどもの森”に行きました。ムササビの道や空中散歩など身体を思いっきり動かした遊びをして、皆すごーく楽しめたようです。みんなの楽しい声が森中に響き渡ったようですよ(^○^)

f:id:pyontaland:20191107125819j:plain

f:id:pyontaland:20191107125835j:plain

f:id:pyontaland:20191107125851j:plain

その頃、小さい子たちは?と言うと、こちらもやはりお外遊び。大きい子の遊びを普段から見ているからか、なんとなく大きい子の真似事をしているようですよ。部屋に入ってからもかくれんぼ!「もういいかい?」「まあだだよ」なんて隠れるところもないのに(笑)って見ていたら、テーブルの下に隠れていました。お尻が見えてますよ~。

なんともかわいい時間でした(*^_^*)

 

天気も良く、みんな気持ちは元気なのですが、身体はしんどい子もいたようです。お熱が出て早退してしまった子がいました。休息をしっかり取って、身体をきちんと休める時間も重要ですね。