読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ワークとお庭遊び

今日は欠席ゼロ(^○^)元気に登園できましたね。

今日は朝の会をしてから大きいお友達はワークをしました。年長さんは鉛筆を持って頑張ります。

f:id:pyontaland:20170517133834j:plain

今日はまっすぐに線を書く練習です。どうしても薄くなってしまう子もいるので、濃く書けるように声掛けをしました。

スタートの矢印からゴールのまるまで、まっすぐに線を書きます。途中でどこまでいけばよいのかわからず迷子になってしまうこともありましたが、、、。

集中してじっくりと取り組みました。まっすぐに線を書くとお魚の模様になりました。

f:id:pyontaland:20170517134234j:plain

ことらは年中さんと年少さん。クレヨンで雨をたくさん降らせました。上手に雨が描けたからカエルさん喜んでいたね。

年長のオレンジグループさんは、就学に向けて集中して取り組むことや、線や字のお勉強もコツコツと進めていきたいと思います(^○^)頑張ろうね!

小さいお友達はひと足先にお外にでました。ワークが終わった大きい子は合流して遊んでいます。

f:id:pyontaland:20170517134831j:plain

フラフープや、サッカー。お砂遊び。それぞれが大好きな遊びを楽しみました。

f:id:pyontaland:20170517134929j:plain

小さい子も、お兄ちゃんお姉ちゃんの名前をたくさん覚えてきています。名前を呼びあう姿がとてもかわいいです(^_^)v

明日はお散歩に行けるかな!晴れるといいね