制作遊び

今日も雨降りでしたね…日に日に秋らしさが増していきます。

朝のお歌の時間では、「どんぐりころころ」や「大きな栗の木の下で」などなど…。

秋の歌がとても上手に歌えるようになってきましたよ!

そして今日は制作遊びをしました!

どんぐりや、栗を色紙で作りました!

f:id:pyontaland:20181004132439j:plain

どんぐりの帽子の部分に糊付けし、間にどんぐりの実を挟んで…。

2歳児さんの、糊付けの仕方がとても上手になっていてびっくりしました!

f:id:pyontaland:20181004132707j:plain

1歳児さんも、苦戦しながらも、頑張りました!

難しいね…(^_^;)

f:id:pyontaland:20181004132816j:plain

頑張れ!頑張れ!

そのあとは、大きいお友達は折り紙で栗を折ったり、

ゆっくりおもちゃで遊びました!

f:id:pyontaland:20181004132934j:plain

そんな中、2歳児の小さなお姉さんが、1歳児の男の子に

型はめのおもちゃを、優しく男の子に教えていました!

私たちはお邪魔にならないよに、そーっと見守っていましたよ(^○^)

とても微笑ましかったです!

 

明日も雨予報です(^_^;)

何をして遊ぼうかな~待ってるよ☆