のんびりと

今日は昨日のぽかぽか陽気と違いとても寒いですね。

日差しもなく鼻水を出している子が多いのでお部屋の中でのんびりと遊びました。

みんな自分の好きなおもちゃを持ってきて自由に遊ぼう!

その中でドラム遊びが大好きな男の子。

ぴょんたにはドラムセットがないのでお皿やコップ、おもちゃケースを裏返し、たたきやすい配置にセッティング!スティックはソフトつみきです。創造力がゆたか!

歌を歌っているとそのリズムに合わせてたたいていました。途中、「ここは小さくたたいて」と要求。すると小さくたたく。

「もっと小さく優しくたたいて」と言うと小さく優しくたたく。「ここは大きくたたいて」と言うと大きくたたく!素晴らしい(^O^)

歌をやめたあとリズムを聞いていると歌っていたリズムでたたいていました。

大好きなことをやっているととても楽しそう。

あまりにも上手で周りにいたお友達も思わず拍手!将来が楽しみです。

f:id:pyontaland:20191219143436j:plain