森の里病院の先生による健診

今日は年2回ほど実施している健診の日でした。外部からお医者さんが来るとの事でなぜかワクワクの子ども達(笑)

先生が到着すると、先生のすることに興味津々。。。大きい子らは「お名前は?」「誕生日はいつですか?」なんて質問にもはっきりと答えていました。最後には「ありがとうございました」が言えた子も・・・・小さい子は若干緊張してはいたものの、泣かずに受診できた子がほとんどでした。中には好きな食べ物を聞かれて「ツルツル!」とはっきりと答えられた2歳の女の子もいましたよ。先生も子ども慣れしているようで優しく、安心感が得られるような声掛けをたくさんしてくれました(^○^)ほとんどの子は乾燥肌ですが、特記するほどではないとの事でした。

f:id:pyontaland:20191218133345j:plain

みんなこのまま元気ですくすくと育って欲しいものですね(^○^)