クリスマスお楽しみ会♪

気持ち良く晴れましたね(^○^)

今日はクリスマスお楽しみ会をしました。朝からとても楽しみにしてくれていたお友だち。朝の会からいつも以上にまとまりのある行動が出来てびっくり!!

お楽しみ会の最中もみんな楽しく参加してくれました。

 

f:id:pyontaland:20191220135004j:plain

絵本を読んだ後、『森のクリスマス』のペープサートを見ました。歌がとってもかわいいんです♪子ども達もよく見てくれました。

f:id:pyontaland:20191220135157j:plain

お話の後は、水の色が変わるマジックを・・・・と思っていましたが、以前もやっていた為、タネがバレバレ~(笑)キレイに色づいたペットボトルに皆で装飾して、ツリーに見立てましたよ。

f:id:pyontaland:20191220135431j:plain

f:id:pyontaland:20191220135457j:plain

手作りの三角帽子をかぶって、『あわてんぼうのサンタクロース』も元気にうたいました。

f:id:pyontaland:20191220135532j:plain

でも、やっぱり一番盛り上がるのは、この人の登場です。サンタさん。でも、今日はサンタさんインフルエンザにかかってしまって、社長サンタが変わりにプレゼントを配ってくれました。

f:id:pyontaland:20191220140703j:plain

f:id:pyontaland:20191220140006j:plain

社長サンタなのに泣いちゃう・・・・・(^^ゞ

f:id:pyontaland:20191220140027j:plain

f:id:pyontaland:20191220140043j:plain

f:id:pyontaland:20191220140126j:plain

f:id:pyontaland:20191220140155j:plain

お楽しみ会後は、みんなで甘くておいしい煮りんごを食べました。

もうすぐ本当のクリスマス。素敵な日になるといいね♪